英作文の学習法 [勉強・学習]


勉強の一般的なスタイルは、基本的な知識を理解したあと、いろいろな問題を解いて知識を定着させるとともに応用力を養うというものです。


言うまでもなく、問題を解く段階では正解できたかどうかが重要なチェックポイントです。ところが、問題集の模範解答を見ても、正解できたのかどうかがよくわからない問題もあります。論述式に解答しなければならない問題がそうです。


自分の解答が模範解答とぴったり一致することはあまりなく、完ぺきな正解なのか、それとも減点されるのかが自分では判断できないことがけっこうあります。


英作文の問題は基本的に論述式の問題と同じで、自分で採点するのが難しいジャンルですね。私は過去に、何となく自己採点していましたが・・・・・


今はインターネット上に英作文専用の添削サービスを行っているサイトがあります。そういったサイトを利用すれば、安心して英作文の学習を勧められますね。興味がある人は、「英作文添削サイト」で検索してみてください。

 


タグ:英作文
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。